みとちょんの独り言

バーチャル沼にハマっちゃったみとちょん。思ったことをつらつら書いちゃう。

子供のいない生活

当たり前ですが子供が生まれてからずっと一緒に過ごしています。

離婚してから、時々、元夫との時間を過ごすために子供だけ家を開けることがあります。

 

今日から数日間も、我が家は子供のいない日々を過ごします。

つっちーとは出会った当初から子供がいる環境だったので、二人きりの時間はほとんどないので、久々の大人だけの時間を過ごしています。

 

でも、やっぱり寂しい!(笑)

 

一緒にいるときはうるさいくらい。

そして、うるさくなくても近くでお絵描きしたりゲームしたり、お勉強してたり。

なんだかんだと居るという空気を感じるんですね。

 

いないと家の中がとっても静かです。

 

家族の大切さが身に染みます。

 

早く帰ってこないかなぁ〜

帰ってきたらきたでうるさいんだろうけど、それが幸せでもあると気付かされた日でした。