みとちょんの独り言

バーチャル沼にハマっちゃったみとちょん。思ったことをつらつら書いちゃう。

ソーシャルディスタンスを気にしなくても大丈夫。子育て中のママパパ向け交流会。

f:id:mitonoko:20210612215828j:plain

第1回 子育てママパパゆるふわ交流会

コロナのために、人と会うということが極端に減りました。

それでなくても、出産後のママは特に人と会うことがなかなかできません。

出産後ワンオペで子育てをしていた私は、

1日誰とも話すことができず、近くのコンビニの店員さんの

「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」

を『誰かと喋った』カウントに入れていました。

 

【意思を持った人間】

【すでに判断力を持った人間】

【会話ができる人間】

と言葉を交わすことができることがこれほどにまで幸福感を高めるものなのだと、その時初めて知ったものです。

 

乳飲児を抱えた私は、元夫は1ヶ月に数回しか家に帰ってこなかったので、

誰かと喋ろうと思わなければ半月誰とも喋ることができないという状況に陥っていました

 

 

そんな子育て中のママパパにぴったりだと思うのが、【ソーシャルVR

そして、私が今主催しているのが、【子育てママパパ交流会】です

私も乳飲児を抱えている時に出会いたかった‥

 

Oculus Questを被ればすぐに参加できるVRChatで毎週火曜日22:00〜

ママパパが集まっておしゃべりするだけのゆるい会を開いています。

 

ソーシャルVRは、子育て中のママパパにぴったり。

子供が寝た後にinしてたくさんのフレンドとお話ができ、子供が起きたらすぐにログアウトして子供の元に行くことができます。

 

ぜひ、子育て中で家の中にばかりいて息苦しく感じているママパパに参加して欲しいです。

 

おすすめのVR機器は

Oculus Quest 

https://www.oculus.com

 

そして、VRChat

hello.vrchat.com

こちらのソーシャルVRでやっています。

イベントの詳細は、こちらで確認できます。

ゆるふわVR(discordサーバー)

discord.gg/m6muE3CrkB

Twitter 

みとちょん mitochon (@mitochon717) | Twitter

 

第1回には、30名以上の方にご参加いただきました。

ぜひ、ママパパでゆるっと繋がりましょう。

初心者の方の参加大歓迎です。

VRって?VRChatって?という方も、気軽にご質問ください。

ソーシャルディスタンスを気にしなくていいVRで、たくさんの人と交流しませんか??

f:id:mitonoko:20210612215530p:plain

子育てママパパゆるふわ交流会

 

f:id:mitonoko:20210612215922p:plain

VRChatにログインしたことのある方は、みとちょん/mitochonにフレンド申請お願いします。