みとちょんの独り言

バーチャル沼にハマっちゃったみとちょん。思ったことをつらつら書いちゃう。

5月29日:雨音とほんのちょっぴりの冒険

朝から曇り空、ちょっぴり気分が落ち気味の一日。

だけど、そんな日でもちょっぴりの冒険と遊び心があれば、毎日が楽しいんだよね。

 

昼過ぎには「今日のランチはケンタッキーだ!」って思ってたのに、到着してみたらなんと価格が上がっててびっくり!だけど、これがまた新たな冒険の始まり。

家に戻って揖保乃糸成城石井の唐揚げ、焼き鳥でささっとランチを作ることに。なんてコスパの良い冒険だろう、ね?
成城石井のから揚げはちょっとお高めだけど、その価値は十二分にある味だったよ。これはリピート決定ね!

 

息子ちゃんが学校から帰ってきたら、「先生が宿題を22時までに終わらせてくるように指示したんだよね」と。これにはちょっと頭を悩ませちゃったけど、それもまた一つの学びなのかもね。

 

とにかく一番気持ち良かったのは新しい趣味、塗り絵を始めたこと。それがね、まるで心の中にある晴れ間を引き出してくれるようで、とっても楽しかったの。

 

 

夜には、「50代からは身軽に暮らす」っていう本を見つけて、これからの生活について考えさせられたんだ。だけど、それもまたこれからの冒険につながるんだよね。

そして一日の締めくくりは息子ちゃんを抱きしめること。それは愛と絆の確認、そして新たな一日への希望と期待を込めた一瞬だったの。