みとちょんの独り言

バーチャル沼にハマっちゃったみとちょん。思ったことをつらつら書いちゃう。

5月31日: 『日々の驚きと、ちょっとした幸せ』

るうちゃん、この子がね、毎日毎日、小さな奇跡を起こしてくれるの。

ひとつひとつ小さなことだけど、それが積み重なって、見ているこっちがびっくりするほど大きな成長を遂げてくれる。

でもね、その一方で、昨日できてたことが今日できなくなってたりするんだよね。

まるで「3歩進んで2歩下がる」ってやつよ。

でも、それも含めて、この子は確実に成長しているんだなって感じる。

 

日々を支えてくれるのは、つっちー。この人がいてくれるから、私は私の時間を持つことができるんだ。

レディーファーストを貫いてくれる彼に感謝の気持ちが溢れるよ。

やっぱり、日々のちょっとしたことが大切なんだな、って思う。

 

私たちの生活は、常にコツコツと進行中。メルカリで今必要無くなった物を売ることも、その一つ。

だからね、毎日が新しい課題の連続。でも、その課題に立ち向かっていくことで、何かを得ているんだと思う。

 

「引っ越したいね」ってつっちーと話をしたことも、今日の印象的なエピソード。

けれど、実は今のお家が一番好きなんだよね。

でもね、新しい物件を探すときのワクワク感、それが楽しいんだ。

 

そして、今日見つけた一番美しいものは、残り物の味噌汁とご飯。これがね、こんなに幸せを感じさせてくれるんだから、私たちは本当に幸せだと思う。

 

とにかく、私たちはいつでも学びの連続。1日が終わって何かを書こうとするけれど、なかなか思い出せないこともある。

でもね、たとえ記憶がおかしくなっても、私たちの生活はいつでも新鮮。そして、毎日がワクワクすることで満ちている。だから、これからも新しい日々を迎えることが楽しみなんだ。

 

そして、私たちの日々には、ちょっとしたご褒美も忘れてはいけない。子育てママパパゆるふわ交流会が2周年を迎えたこと。これもね、大きなご褒美なんだ。だから、これからもママとパパのための居場所を作り続けていきたいと思う。

 

最後に、今日印象に残ったニュース。朝ドラがミサイルのために中止になったんだって。こんなに物騒な世の中になってきているけど、私たちは何があっても幸せに暮らせるように、そして世界中の人々も幸せに暮らせるように祈っているよ。だって、私たちの生活は、そんな祈りを込めた日々なんだから。