みとちょんの独り言

バーチャル沼にハマっちゃったみとちょん。思ったことをつらつら書いちゃう。

バーチャルトーク始めました

ずっと「何かをやりたい」と思ってました

でも、自分は何もできないと思ってました

だから、自分以外の人が何かをやっているのを見るとすごく羨ましかった。

私は人生の主人公じゃないと思っていたから

これまでずっと誰かの人生の手助けをする人生だったから

 

1年ちょっと前に初めてOculus questを購入して、VRの沼に嵌まり込み、

Tutinocoさんに会ったときに

「一緒に跳ぼう」

って言われた。

すごく嬉しかったけど、「私にできるかなぁ〜」って思ってたのも事実。

 

それからtutinocoさんは、自分の目指していた「新世界」をNeosVRに見つけて
活動を活発化させた。

tutinocoさんが動画を始めたのは今年の2月。
「あ、Neosの人だ〜」

と言われるのは日常になってきた。

そんな姿を傍で見守る日々。

相変わらず私はサポートを続けてた。

そんな日々に不満を持っていたわけではなくて。

サポートできているという事実に満足していたと思う。

 


そんなとき思いついたのが、「二人でトーク番組しよう!」ということ。

 

tutinocoさんと二人で話していると、リアルでもバーチャルでも話が尽きない。

毎日毎日一緒にいるのに、ずーーーっと話をしてる。

だからこそ、このトーク番組は絶対楽しいしやりたい!と。

 

そして、このトーク番組こそ、私も「一緒に跳ぶ」ことのできる第一歩だと強く感じました。

 

人前で喋るなんて苦手な私だけど、バーチャルトークは興味のあることだけを話しているのでとても楽しいです。

みんなに「バーチャルトーク見たよ〜」って言ってもらえるのも嬉しい!!

これからも、みんなに楽しく見てもらえる番組を作っていきたい!って思ってます!

 

よろしくお願いします^^