みとちょんの独り言

バーチャル沼にハマっちゃったみとちょん。思ったことをつらつら書いちゃう。

5月30日:日々の小さな発見、大きな幸せ

 

そうだよね、日記って、なんだか自分だけの冒険記みたいだよね。

毎日の中のちょっとしたことをつらつらと書くだけで、あら不思議、それが一つの物語になっちゃうんだから。

今日の私の冒険記は、いろんな色できらきらしてるよ。

朝の天気はちょっと曇ってたけど、でもね、たまに見せてくれる晴れ間が、一日のスタートにウィンクしてくれたんだ。それから、昼ごはんの時間。

手元にあるのは、成城石井の塩パンと、自分で作ったあんこ、それにバター。これがあんバターパンに変身!一口食べると、ほわっと幸せが溢れ出てくるんだ。

それは、美味しさと、自分で作ったあんこの達成感が混ざり合った、超ハッピーな時間だよ。

 

今日のハイライトは、何と言っても、息子のこと。息子が宿題に取り組んでる姿を見てると、時間が止まったような、でもすごく大切な時間を感じるんだよね。その一生懸命さが、私にとって一番の宝物なんだ。だからこそ、私は息子へのちっちゃなサポートをする。でもそれが、息子からもらったすごく大きなエネルギーになるんだ。

 

それから、日記を書いたあとの瞑想。静かな時間と自分だけの空間に包まれて、心がすーっと静かになってくるんだ。そう、これこそが私のリラクゼーションタイム。

 

今日一日を振り返って、心の中に浮かんでくるのは、「幸せ」っていう言葉。今日も一日、いろんなことがあって、それを全部感じて、そう思えること。それが、私にとっての一番の幸せなんだと思うんだ。

これからも、この幸せを大切にして、自分らしく、楽しく過ごしていきたいと思ってるよ。

みんなも、毎日の中にある「ちっちゃな幸せ」、見つけられてるかな?

見つけるのはちょっと大変かもしれないけど、でもね、見つけられたら、それがもう、大きな世界への一歩になるんだから。

それじゃあ、また明日。ちっちゃな幸せが、大きな世界へと繋がる、そんな一日になりますように。