みとちょんの独り言

バーチャル沼にハマっちゃったみとちょん。思ったことをつらつら書いちゃう。

人生の方向性

よく、芸能人が「離婚しました、でも、元夫(妻)とはいい関係です」

って言ってるのを聞いていた。

ンなわけないじゃん〜って思ってたんだけど。

 

自分が実際離婚してみて、こういうことってあるんだ、って実感。

 

いろんな人に離婚したって言うと、

「元旦那とは二度と会わない方がいい」とか、

「元旦那は酷い人間だったんだ!!」とか、いろいろ言われるの。

 

でも、そんなことはなくて、

元夫といた20年間は楽しいことが沢山あった。

 

じゃあなぜ離婚したのか?って言ったら、

本当の本当に「人生の方向性の違い」になる。

そして、「お互いのパートナーとしての卒業」で、新しい門出。

 

今も元夫とは、子供とつっちーと一緒に会う。

 

パートナーのつっちーは、思考回路が全く同じなんじゃない?と思うくらい同じことを考えてることが多くて、人生の向かいたいベクトルが同じ。

一緒にいてとっても楽だし、一緒に成長していける。

言いにくいことも言ってくれるし、私も言える。

 

離婚して新しいパートナーと一緒にいることになって思うこと。

私は、パートナーに恵まれている!!

私は幸せ者だなぁ〜!って話。