みとちょんの独り言

バーチャル沼にハマっちゃったみとちょん。思ったことをつらつら書いちゃう。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生のパワースポットに行った話

仕事関係で出会ったある女性から、突然連絡が来ました。 「占い行きませんか?」と。 占いはあまり興味がないのですが、その女性に興味があったので、二つ返事で行くことに。 名前と生年月日を伝えると、何やら怪しげに占い始める占い師。 私のパワースポッ…

必要なものを必要な人のもとへ

東京都が27日、28日と外出自粛を要請しましたね。週末は百貨店なども休業するみたいで、街中の機能が止まってしまうようです。それに伴い、私の住んでいる県でも、自粛要請が。不要不急の外出をしないように‥と、食料品を買いにCOSTCOに行くと‥!!!物がな…

幸せになっていいんだよ??

2019年は、なぜかOculus questを買って、離婚して、同棲して‥物凄く目まぐるしく日常が変化しました。 まさか自分の人生で、VR機器を買う日が来るとは。 そして、離婚する日が来るとは! 私の元夫は、ほぼ家にいない人でした。 月に1,2回帰ってきても、数時…

「嫌だ」という勇気

ずっと八方美人で「嫌だ」といえない人間だった。 結婚して子供が生まれたら、義理のお母さんが毎月3,4日我が家に滞在するようになってそれが3年くらい続いて‥ 滞在中、家事をやってくれるんだけど、私なりのやり方を尊重されなかったり、やらなくてもいいと…

VRの仲間のお店に行けるって幸せ 【お寿司屋さん】

ずっと行きたかったアーミーくんのお寿司屋さん! あきちゃんはお子様セット。 私たちは、にぎりに天ぷらなんかのセット 最近COSTCOで節約生活してて、お寿司なんていつ食べた!!?ってくらい久しぶりだった!! お寿司みんな大好物だし、朝からご飯抜いて…

イカにならないために

我が家では、頭を使わない遊びをすることを「イカになる」と言います。というのも、去年の夏くらいまで毎週くもんに通っていたので読み書きが得意だったあきちゃん。年末にくもんを辞めてリアルパパに任天堂Switchをもらってから、スプラトゥーンとYouTubeに…