みとちょんの独り言

バーチャル沼にハマっちゃったみとちょん。思ったことをつらつら書いちゃう。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

話したいのに話せない

VRChatの仲間が本当に大好きで、おしゃべりしたいなぁって思うんだけど。 しゃべりたい人が目の前にいると、喋れなくなる。 この現象をなんと言うんでしょうか… 「ああ、この人は私としゃべりたくないかもしれない」とか、 「このお話は面白くないんじゃない…

人を信じられなくなる瞬間

昔、彼氏に浮気されたことがあります。 相手は私の友人だったので、その友人との交友関係も無くなりました。 彼氏のことはその時は許しました。 さっき、宮崎謙介さんの記事を見ていて思い出しました。 彼はきっと「許された」と思っているだろうなぁ、、と…

VRでコロナを乗り切る‥!!

今年はコロナの一年でした、、 2月に実家に帰ってから帰っていません。 帰ってこいとも言われません。 当たり前ですね。 父も母も歳を取りました。 コロナにかかったら何が起こるか分からない年齢です。 息子も濃厚接触者になりましたから、いつどこでコロナ…

濃厚接触者になってしまいました

ひょんなことから、息子がコロナの濃厚接触者になりました。 結果的にPCR検査陰性、そして、2週間の隔離期間も終わりことなきを得ましたが、 濃厚接触者になってからかなり慌ただしかったので、記録がわりにブログにまとめてみます。 これから濃厚接触者に…