みとちょんの独り言

バーチャル沼にハマっちゃったみとちょん。思ったことをつらつら書いちゃう。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

丸いドーナツとイデア

私はどこに向かっているんだろう…?と考えてみると、 理想に近づきたがっているのではないか?と最近思うのです。 理想とは例えば、 ・家族がみんな元気で幸せであること ・お金が十分にあること ・時間が十分にあること ・友人、恋人、その他、素敵な人たち…

自分の強みで勝負する

Twitterにも書いたが、「ストレングスファインダー」というものがある。 自分を34の資質で分析し、強み、弱みを理解していくものだ。 私は、人間関係構築力が高く、戦略的思考が弱い。 自覚している強い資質は、「共感性」 これは、人の痛みを自分の痛みのよ…

子育てママとVR

生まれたばかりの子供を抱えて子育てしていた頃、24時間以上誰とも話が出来ず、閉塞感に苛まれていたことがありました。 数日のうちで話をしたのはスーパーのレジの人だけ、なんてことも。 どこかに行きたい何かをしたいと思っても、まずは子供優先。 (それ…

あきちゃんVR本格デビュー

あきちゃん。 VRに本格デビューしました。 これまでは、私のアカウントを使って入っていましたが、「自分のquest」を手に入れたのです。 これで、我が家のquestは3台になりました(笑) その経緯を少し。 ご存知の通り、私は離婚後tutinocoさんと同棲してい…