みとちょんの独り言

バーチャル沼にハマっちゃったみとちょん。思ったことをつらつら書いちゃう。

人生のパワースポットに行った話

仕事関係で出会ったある女性から、突然連絡が来ました。

「占い行きませんか?」と。

占いはあまり興味がないのですが、その女性に興味があったので、二つ返事で行くことに。

名前と生年月日を伝えると、何やら怪しげに占い始める占い師。

 

私のパワースポットのキーワードを次々と言い出す。

そして、徐に歌い出す‥!!

その歌を聞いた途端、私の涙腺崩壊。

意味不明‥!!!

 

白い服を着て奇数月に行ってくださいと言われたので、その格好で行きました。

行く当日。飛行機の中で、占いに誘ってくれた女性から、「パワースポット行きましたか!?私はすごいことが起こりました!!」と。

私が今正に今飛行機でパワースポットに飛び立たんとしているまさにその時でした。

 

占いって、自分が思ったようにとらえるものだから、自分が結果を作っているような物だ、と言われたこともあるし、そういう一面もあるんだと思います。

 

でも、「パワースポットに行こうとした」という行動を起こすことそのものが、自分の運命を切り開く一歩になっているのも間違いないのだと思っています。

 

信じるものは救われる。

私は無宗教ですが、宗教を信じるということは悪いことだとは思っていません。

ただ、他の人を巻き込んだり、信じていない人を蔑んだりすることをされるとちょっと不信感ですが。

 

それからです。

思っても見なかった方向にどんどん進んでいき、今本当に幸せです。

あの時、自分で人生を選択したのだと思ってます。