みとちょんの独り言

バーチャル沼にハマっちゃったみとちょん。思ったことをつらつら書いちゃう。

運命の再会

私が以前勤めていた会社の同僚。

所属が違ったので月に1回会議の時に本社で少しだけ会って話をする間柄でしたが、その物腰や話し方が好きで、毎月会えるのを楽しみにしていました。

 

ある月から、その同僚が会議に来なくなりました。

数ヶ月経って、うつ病になったと聞きました。

少ししんどそうなのは知っていたので、もっと話をちゃんとしておくのだったなぁと後悔したのを覚えています。

そして、同僚は休職し、退職となりました。

 

 

それから時が経ち、私は去年の今頃Oculus questを購入。VRCを始めます。

沢山友達ができて、いろんな人と話をしました。

 

ある日。

tuticocoさんと、私ともう一人Aさんの3人で話をすることになりました。(私は書記のような立場で立ち会いました)

仕事の話をするために集まっており、

tuticocoさんが自己紹介。

そして、続いてAさんが自己紹介始めました。

 

話を聞いて、愕然としました。

どう考えてもその自己紹介から察するに、Aさんはその同僚だったのです!!!

間違いありませんでした。

 

その場で「Aさん!!!!私だよ!!!元気!!!??????」

‥と言いたかった。

 

でも、ここはバーチャルな場。

リアルな情報を他の人がいる前で公開することはできません。

そして、もしかしたらAさんは彼自身の存在を私に知られることが嫌かもしれない。

 

私は、Aさんの存在を心に秘めて半年ほどVRC  にいました。

その間に数回、Aさんに会いましたが、他に沢山人がいる場だったこともあり、直接話しをすることはありませんでした。

 

数週間前、偶然に私がVRCをしていることをAさんが知ることとなりました。

それをきっかけに、みとちょんが私であること、以前に中で会ったことがあることをメッセージで告白しました。(実は、告白する前からフレンドでもありました)

バーチャルの私を受け入れてくれました。

しかも、中で会ったことを覚えていてくれていました

本当に嬉しかった。

 

その後、中で無事、みとちょんの私として再会することができたのです!!

 

また中で会える!

Aさんが元気そうだったこと。

もう2度と会えないんじゃないかと思っていたので、本当に本当に嬉しかった。

 

以前の職場で同僚として既に出会っていたことは運命で、VRの中で再会するための事前準備だったのではないかとさえ考えてしまいます。

 

運命の再会、、、本当に嬉しい。

こんなミラクルが起こりまくるんです。

だから、VR、大好き!!

だから、やめられない!!