みとちょんの独り言

バーチャル沼にハマっちゃったみとちょん。思ったことをつらつら書いちゃう。

VRCの愛しき人々

よく「プライベートワールドにいるからなかなか会えない」と言われるみとちょん。

ごめんなさーい!

プライベートにいる時は、ほとんど中身がないのだ!

大体遊んでる時は、パブリックでインスタンス開いてます。

 

つっちーとあきちゃんと一緒にお昼inしたときは私がパブリックでインスタンスを開いて、つっちーが合流して。

お友達来てくれたら嬉しいなぁと思ってたら、海外の人たちがたくさん入ってきてくれたり。

私もつっちーも英語できないから💦わちゃわちゃしてるのをなんとなーく見てるだけなんだけどね。

 

視界ジャックされたり、お絵かき大会が始まったり、パーティクルが始まったり。

混沌と化すんだけど、それが愛おしい。

 

チュートリアルワールドも最近は海外の人が多くて、そうなることが多い。

 

ずっとついてきて卑猥な言葉をかけてきたりする人も結構いるけど、

そういう人たち。

大概は、VR脱いだら普通の人なんだろうなぁ〜って。

 

日頃の生活の鬱憤をVRで晴らしてるんだろうなぁと思ったら、なんだかこれまたアバターの向こうに人を感じて不思議な気がします。

 

愛しきVRの中の友人たち!

 

すべての人たちの幸せを願いながら、ワールドの波にのまれる日々だったり。