みとちょんの独り言

バーチャル沼にハマっちゃったみとちょん。思ったことをつらつら書いちゃう。

子供に「引き寄せの法則」を伝える

先日ブログにも書いた、学級崩壊?の話。
継続中。

授業中に机の上に立ったり、大きな声で話をしたり。

「僕あの子嫌い」って言ってた。

他の子達もそう言ってるらしい。

そしてそれであきちゃんは学校行きたくないって。

それは困ったねぇって言ってたんだけど、

 

つっちーが「みとはすごいんだよ。自分の思った通りに世界を動かせるんだよ」

ってあきちゃんに話をしていて気づいた。

あ、そうだ。引き寄せの法則教えてあげよう。

 

そして、あきちゃんに

「その子が引っ越すとかあきちゃんが引っ越すとか、原因はわからないけど、あきちゃんの目の前からその子がいなくなるよ。これ決定だから。もうそうなると決まってるから、あとはそれが実行されるのを待つだけだよ。よかったね。何かその子を見て思うことがあったら、「ああ、これはもうなくなるから安心」って思えばいいからね」

と。

もちろん「それを他の子に言ったりしたらそうならないから気をつけてね。あきちゃんの心の中に留めておくこと」というのも伝えた。

もし他の子にこの事言って問題になったら困るからね。

 

小学生のうちに引き寄せの法則を使えるとか羨ましい!

私も知りたかったなぁ〜

 

引き寄せの法則、本当に便利?だから!

 

ということで、我が家の問題が、一つ解決。