みとちょんの独り言

バーチャル沼にハマっちゃったみとちょん。思ったことをつらつら書いちゃう。

ママパパゆるふわ交流会を紹介していただきました!

コロナが猛威を奮っていますね。

9月から息子は新学期ですが、私もパートナーもまだ予防接種を受けることができていないので、子供がかかって帰ってきたらおそらく一家全滅。

学校に行かせるかどうか悩んでいます。

 

外食も控えていて、なるべく家で済ませています。

せっかくの夏休みですが、遠出のお出かけも結局1度もしていません。

電車に乗るのも怖い‥

そんなご家族、多いのではないでしょうか。

 

そんな中、子育てママパパゆるふわ交流会ですが、週1回の開催で次回の開催で13回を迎えます。

ほぼ毎回新しい参加者の方が来てくれていて、毎回新しい出会いが。

とても嬉しく思っています。

コロナに関係なく、沢山の友人に会うことができるVRの世界。

ママパパゆるふわ交流会だけではなく、沢山のイベントが毎日のように開催されています。

日々の息抜きにぜひ、活用していただきたい!

もっともっと沢山の子育てで疲弊しているママパパに知ってもらいたい!


そう思っていたところ、なんと交流会に参加されているむらきちさんが、Business insider Japanに記事として書いてくださいました!!!!

 

www.businessinsider.jp

 

f:id:mitonoko:20210822114005j:plain

記事を書いてくれたむらきちさん

 

Twitterで紹介させていただいたところ、VRChatをされていない方からも多くの反響をいただきました。

感動(;_;)

 

この記事をきっかけにVRをはじめました!という方が現れるのが私の夢です。

一人でも多くの、閉塞感を感じているママパパに伝わりますように。

このご時世ですので、皆さん身体には充分お気をつけてお過ごしくださいね