みとちょんの独り言

バーチャル沼にハマっちゃったみとちょん。思ったことをつらつら書いちゃう。

ベストパートナーとは

好きで好きで大好きで。

こっちに振り向いてほしいから背伸びして。

相手が好きだから、相手の趣味に合わせて。

相手が「いい!」って言ったものを自分もいいと思い込んで。

大好きな人を振り向かせる方法、、、

相手に嫌われたくないから、、

 

恋愛ってそういうものかと思ってたし、

自分のことを好きって言ってくれる人なんていないと思ってた。

私は愛することはできても、愛されることはない人だと。

 

でももしかしたら、それは違うのかもしれない。

本当に本当に自分のベストパートナーとなる人とは、

凸と凹が合わさるようにすべての物事について無理せずにうまく組み上がっていく。

笑いのツボ、仕事への考え方。

日々の小さな物事への対応の仕方。

え?こんなことまで気が合うの?っていうくらい。

色々なタイミングもバッチリで。

無理せずにお互い一緒に居れて。

 

無理しない素のままの自分を愛してくれる人がいると自分が大好きになる。

相手に合わせて背伸びしてお付き合いしていると、自分が嫌いになる気がする。

「この人に合う自分にならなきゃ」って思うから。

向上心があっていいのかもしれないけど‥

きっと、頑張っても頑張ってもなかなかそこにはたどり着けない。

なぜか。

頑張らなければいけない恋愛は、本来の自分の進むべきベクトルと違う方向に向いているから。

 

本来、この世にいるすべての人は、ありのまま、あなたのままで愛されるべき人。

頑張らないと受け入れられない人などいない。

あなたは今のあなたで十分素敵なのだから。

 

その上で共に成長できる人こそ、真のベストパートナーだと、私は思うのです。